2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧
ダンボーの北海道さまよい歩きの旅。2021年の3月上旬に立ち寄っていたのは函館市。埠頭の近くの小さな広場の一角に佇む、小さな女の子。赤い靴を履いた女の子に会いに。って書くと何かを疑われそうだけど、健全ですよ。
ダンボーのお出かけ日誌、3月28日に向かってみたのは日高方面。3/31で営業が終了してしまうらしい日高本線の鵡川より先の駅めぐりを行けるところまで行ってみようかと。朝、眠りの世界から戻りたくなくて、うだうだしてしまったのが大失敗だったけど。
ダンボーのお出かけ日誌。3月27日に立ち寄ってみたのは函館市。もともとは元町公園の光の万華鏡を眺めに行く予定だったけれど、残念ながら中止に。行き先を変えようかとも思ったけれど、まあ、冬花火のラストを眺めに行くのもいいかなぁって。
ダンボーの北海道食べ歩きの旅、2020年の8月中旬に立ち寄ってみたのは安平町。ソバの名店として名が知られているらしい「そば哲」へと。駐車場がいっぱいでびっくりしながらの、お昼ご飯。
ダンボーの北海道さまよい歩きの旅、2021年の1月下旬に立ち寄ってみたのは登別市の登別駅。冬の間、登別駅の目の前で灯っていた、ミニミニサイズのイルミネーション。
ダンボーの北海道巡り歩きの旅。2020年の12月上旬に立ち寄ってみたのはサラブレッドの産地としても有名な新冠町。市街地の玄関口ともなるあたりで、行き交う車を見送り見守るサラブレッド大壁画へと。
ダンボーたちの北海道食べ歩きの旅。体を温めたくて2021年2月の上旬に立ち寄ったのは、苫小牧市の日帰り温泉「ほのか」。お食事処として名店というわけでもないけれど、2Fのお食事処でご飯。
ダンボーの北海道歩き周りの旅。2020年の5月上旬に立ち寄ってみたのは室蘭市の銀屏風。室蘭八景にも数え上げられている断崖絶壁ではあるのだけれど。
ダンボー達の北海道内食べ歩き。2019年の9月下旬に立ち寄っていたのは足寄町。19:30を過ぎて町の灯りも少なくなったころ、閉まっているのかと思ったらまだ空いていたお蕎麦やさんの、そば処・丸三真鍋。
ダンボーの北海道さすらいの旅。2021年の2月下旬に立ち寄ってみたのは旭川市。旭川まち灯りイルミネーションとは別なのか、旭川駅前の広場で灯っていた駅前イルミネーションへと。
ダンボーのお出かけ日誌、3月13日と14日とドライブしたものの、なんだかもう当てが外れてばっかりの2日間。3/13は占冠村、3/14は美瑛方面へと。
ダンボーとさまよい歩く北海道の旅。2021年の2月下旬に訪れていたのは比布町。2021年3月12日にその役目を終えることになった北比布駅と南比布駅を、現役のうちに一目見ておこうかと思い向ってみたんです。
ダンボーの北海道さまよい歩きの旅。2021年の2月下旬に立ち寄ったのは比布町の比布駅。「比布」と書いて「ぴっぷ」と読む街の、いわずもがな、1980年代にピップエレキバンのCMで全国的に有名となった北国の駅。
ダンボーの北海道さまよい歩きの旅。2021年の2月下旬に立ち寄ってみたのは上川町の層雲峡。冬の層雲峡園地にて開催されている層雲峡・氷瀑まつりを眺めてみようと。
ダンボーのお出かけ日誌、2021年の3月6・7日は函館市方面へと。ついこのあいだも行ったような気もするけれど、函館市内をちょい巡り。
ダンボーの北海道さまよい歩きの旅。2021年の2月最終日に立ち寄っていたのは旭川市。あさひかわ街あかりイルミネーションのメインと思われる買物公園のフレンドリーイルミネーションを散策。
ダンボーの北海道旅日記。2021年の2月下旬に立ち寄っていたのは旭川市。2020年11月から開催されていた、あさひかわ街あかりイルミネーションの、緑道イルミネーションへと。
ダンボーのさまよう北海道の旅。2021年の2月下旬に立ち寄っていたのは旭川市。冬の期間に開催されている街あかりイルミネーションの会場のひとつ、ロータリーイルミネーションへ。
ダンボーの北海道さまよい歩きの旅。2021年の2月下旬に立ち寄ってみたのは旭川市。2020年の11月から開催されている「あさひかわ街あかりイルミネーション」のひとつ、ナナカマドイルミネーションへ。
ダンボーの北海道旅日記。2019年の9月上旬に立ち寄ってみたのは釧路市の阿寒湖。ゆっくり観光していく予定だったけれど、時間の都合でちらと観て終わってしまったけれど、いつかはゆっくりと。
ダンボーのお出かけ日誌、2月の27・28日と出向いていたのは、上川町方面。比布町の花火大会も気になったけれど、層雲峡で開かれている氷瀑まつりへと。