2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧
ダンボーと旅する北海道、3月の下旬に訪ねてみたのは美瑛町・上富良野町方面へと。曇っていて見られないと思っていた夕日が雲の間からこんにちは。あわてて上富良野町のかんのファームの駐車場に車を停めて正面の丘を眺めるひととき。
ダンボーの北海道散策の旅、2018年の9月に歩いてみたのは東川町。大雪山旭岳の姿見の池散策路。
ダンボーの北海道さまよい日誌、昨年の6月に立ち寄ってみたのは積丹半島方面。平成の世になって道路が全面開通となるまでは北海道の秘境とも言われていたらしい神恵内村近辺、ジュウボウ岬が遠くに見えるバス停「西の河原」付近から。
ダンボーのお散歩北海道、5月の上旬に立ち寄ったのは室蘭市の白鳥湾展望台。帰り道、ちょうど夕日が見れそうな時間帯だったので、のんびり眺められる場所を探しながら。
ダンボーと歩く北海道、5月の上旬に歩いてみたのは室蘭市。観光道路の展望台から眺めらローソク岩へと。
お出かけ日誌、6月21日は赤平・芦別方面へと。本当は赤平の炭鉱見学に参加したかったけれど、時間が間に合いそうも無くて次回に先送りしながら、その他の場所を散策。
ダンボーとさまよい歩く北海道、3月の下旬に訪れていたのは美瑛町。美瑛町の北西方面に広がる丘の一角に佇む、有名な木のひとつのセブンスターの木。
ダンボーと旅して歩く北海道。5月の終わりに足を伸ばしてみたのはジェラートで有名な洞爺湖町のレークヒルファーム。
ダンボーの北海道さすらいの旅、2019年の4月の下旬に訪ねてみたのは道南の松前町は松前藩屋敷。かつて栄えた松前の歴史の名残を残した、江戸時代の香りを残すいわゆるテーマパーク。
お出かけ日誌、遠くへと行ってみたい気持ちはあれど、近場の散策。せめてETCの休日割引きが復帰してくれればいいのだけれど。6/13・14は室蘭市、洞爺湖町方面をちまちまと。
ダンボーとさまよい歩く北海道、8月の中旬に登ってみたのは豊浦町のカムイチャシ史跡公園の長い長い急階段。。。ほぼほぼ階段の記憶しかない、アイヌの時代の神聖なる砦。
ボーのお散歩日記、5月の上旬に歩いてみたのは室蘭市の観光道路。ちょうど夕暮れ時。
ダンボーの北海道さすらいの旅、3月の下旬に立ち寄ってみたのは、まだm駄々雪が残る美瑛町の美馬牛小学校。
ダンボーの北海道さまよい歩きの旅、11月の上旬に訪ねていたのは森町の鳥崎渓谷。紅葉も見ごろを過ぎてしまった時期の、鳥崎八景と名付けられた名所散策。その④の次は、その⑥駒ケ岳ダム。
お出かけ日誌、6月の7日は久しぶりの札幌方面へと。天神藤を見に行きたかったけれど、どうやら駐車場等も閉鎖されているようだったので、風向きを変えて見ごろは過ぎていそうだけれどもライラック鑑賞へと。
お出かけ日誌、6月の6日は苫小牧方面へと。午前中に出るはずが思いっきり出遅れの日。疲れがたまってるのかな。
ダンボーの北海道征服を目指す旅、11月の上旬の紅葉も終わりかけの頃合に立ち寄ってみたのは森町にある鳥崎渓谷の鳥崎八景巡り旅。その④となるのは獅子狭間。
ダンボーの北海道さすらい歩きの旅、3月の下旬に立ち寄ってみたのは、冬の厳しさが緩み始めた美瑛町は北西方面にある、かつては一大観光スポットだった、旧マイルのセブンの丘。行かなくてもいいかと思いながらも、道行途中の定点観測的な寄り道。
ダンボーとさすらい歩く北海道、平成最後の秋の11月の上旬に訪ねてみたのは、森町の鳥崎渓谷での鳥崎八景めぐり。八景のその③にあたるのが二見ヶ滝。
ダンボーの北海道さまよい歩きの旅、平成が終わろうとする2019年の4月下旬に訪れてみたのは、札幌市の大倉山ジャンプ台の展望台。このころ試験的に運用されていたリフトの夜景運行を試すため。
ダンボーの北海道さまよい歩きの旅、11月の上旬に訪ねてみたのは森町の鳥崎渓谷。鳥崎川に沿ってはしる道道606号線沿いに設けられているビューポイント、鳥崎八景の二つ目となる屏風崖。
お出かけ日誌、というほどのドライブではないけれど、5/31は近隣周辺の室蘭市や洞爺湖町付近あたりをちょこっと散策。