北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

美瑛町 丘の下から眺めたセブンスターの木

f:id:shirokumapanda:20200620204145j:plain

ダンボーとさまよい歩く北海道、3月の下旬に訪れていたのは美瑛町。美瑛町の北西方面に広がる丘の一角に佇む、有名な木のひとつのセブンスターの木。

f:id:shirokumapanda:20200620204249j:plain

セブンスターの木は、タバコのパッケージにその写真がつかわれたことで一躍有名となったカシワの木。

f:id:shirokumapanda:20200620204154j:plain

それより前から「北瑛の一本木」という名で地元では知られていたというセブンスターの木。いまでは美瑛町のスポット紹介のサイト等では必ずといっていいほど取り上げられる全国区のメジャーな木。

f:id:shirokumapanda:20200620204208j:plain

今までにも来たことは数回あるけれど、いつもは駐車場付近で見るばかり。この日は、ちょっと違う角度から見てみたくって。

f:id:shirokumapanda:20200620204236j:plain

あわせて、白樺並木もいつもと違う場所から見てみたくって。

f:id:shirokumapanda:20200620204228j:plain

どのへんから?

丘の下のほうから。

f:id:shirokumapanda:20200620204222j:plain

どのあたり?

もっと下から。

f:id:shirokumapanda:20200620204214j:plain

もっともっと。

f:id:shirokumapanda:20200620204322j:plain

どちらかというと、白樺並木を丘の下から見たらどんな感じかなって。

f:id:shirokumapanda:20200620204302j:plain

マイルドセブンの丘がなくなっちゃったので、その代わりになるような雰囲気があればと期待しながら...

f:id:shirokumapanda:20200620204308j:plain

なかった...

f:id:shirokumapanda:20200620204256j:plain

残念ながら。葉っぱがあればもうちょっと雰囲気出るかもしれないけれど。

f:id:shirokumapanda:20200620204329j:plain

でも、これはこれで味わいがありそうな雰囲気だけれども、希望とはちょこっとというか大きく違ってた。

f:id:shirokumapanda:20200620204335j:plain

きれいだけどね

f:id:shirokumapanda:20200620204202j:plain

下から見た姿も悪くないけれど、 駐車場周辺から見るのがベストポイントかも。


【場所】

 

【美瑛町 丘の下から眺めたセブンスターの木】

f:id:shirokumapanda:20200620204315j:plain

【訪問日:2020.03.21】