
ダンボーとさまよい歩く北海道、3月の下旬に訪れていたのは美瑛町。美瑛町の北西方面に広がる丘の一角に佇む、有名な木のひとつのセブンスターの木。

セブンスターの木は、タバコのパッケージにその写真がつかわれたことで一躍有名となったカシワの木。

それより前から「北瑛の一本木」という名で地元では知られていたというセブンスターの木。いまでは美瑛町のスポット紹介のサイト等では必ずといっていいほど取り上げられる全国区のメジャーな木。

今までにも来たことは数回あるけれど、いつもは駐車場付近で見るばかり。この日は、ちょっと違う角度から見てみたくって。

あわせて、白樺並木もいつもと違う場所から見てみたくって。

どのへんから?
丘の下のほうから。

どのあたり?
もっと下から。

もっともっと。

どちらかというと、白樺並木を丘の下から見たらどんな感じかなって。

マイルドセブンの丘がなくなっちゃったので、その代わりになるような雰囲気があればと期待しながら...

なかった...

残念ながら。葉っぱがあればもうちょっと雰囲気出るかもしれないけれど。

でも、これはこれで味わいがありそうな雰囲気だけれども、希望とはちょこっとというか大きく違ってた。

きれいだけどね

下から見た姿も悪くないけれど、 駐車場周辺から見るのがベストポイントかも。
【場所】
【美瑛町 丘の下から眺めたセブンスターの木】

【訪問日:2020.03.21】