北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

上川町 地味配色のセイコーマート

ダンボーの北海道さまよい歩きの旅。2022年の2月中旬に立ち寄ってみたのは真冬の上川町は層雲峡。層雲峡のコンビニといえば、地味な色のセブンイレブンがあるけれど、もう一つひっそりと建っているコンビニのセイコーマートへと。

室蘭市 鐵原コークスS-205号機にて

ダンボーの北海道さすらいの旅。2022年の4月下旬に立ち寄ってみたのは室蘭市。市内の工場敷地内にて野外保存されている鐵原コークスS-205号機に会いに。

倶知安町 拓跡 クマの湧水ごん太くん

ダンボーの北海道さまよい歩きの旅。2022年の5月中旬に立ち寄ってみたのは倶知安町の、クマの湧水ごん太。なんとなくニセコ町かと思っていたら、倶知安町だったクマの湧水ごん太くん。

伊達市 風のメモリーの秋姿

ダンボーの北海道さまよい歩きの旅。2021年の10月中旬に立ち寄ってみたのは、伊達市の風のメモリー。いわゆる廃線跡を利用して作られたサイクリングロードの秋姿。

帯広市 帯広ではメジャーなインデアンカレーにて

ダンボーの北海道さまよい歩きの旅。2021年の10月下旬に立ち寄ってみたのは帯広市のカレー屋さん。帯広地域のカレーといえば、有名なチェーン店のインデアンカレーへと。

木古内町 道の駅きこないの「みそぎの塩ソフト」

ダンボーの北海道さすらいの旅。2021年の7月下旬に立ち寄ってみたのは道南は木古内町の道の駅。キーコポストがお出迎えをする道の駅にて、夏の暑かった日に、ひと時の安らぎを求めて。