北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

洞爺湖町 レークヒルファームの裏庭から

f:id:shirokumapanda:20200618234403j:plain

ダンボーと旅して歩く北海道。5月の終わりに足を伸ばしてみたのはジェラートで有名な洞爺湖町のレークヒルファーム。

f:id:shirokumapanda:20200618234319j:plain

「アイス食べたい!」という思いで立ち寄ってみたレークヒルファーム。あったかい日に蝦夷富士を眺めながらのスイーツ巡り。なんてことをしてみようと思ったけれど、お店の外まで伸びる大行列。これは無理だとあきらめて、とりあえずは蝦夷富士眺めだけ。

f:id:shirokumapanda:20200618234338j:plain

レークヒルファームの裏庭から眺める蝦夷富士、羊蹄山。

f:id:shirokumapanda:20200618234326j:plain

広がる牧場のはるか向こうにそびえる羊蹄山。こんな姿を見ながらアイスを食べるのは贅沢気分だけれども、この日はお山だけ。

f:id:shirokumapanda:20200618234343j:plain

ちなみに赤い小屋に住むのは犬ではなくて、キツネでもなくて、

f:id:shirokumapanda:20200618234357j:plain

やぎ。

f:id:shirokumapanda:20200618234352j:plain

今日はヤギと山をみて退散。

食べたかったなあ、アイス...



【場所】

 

【洞爺湖町 レークヒルファームの裏庭から】

f:id:shirokumapanda:20200618234332j:plain

【訪問日:2020.05.31】