北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

上川町 地味配色のセイコーマート

ダンボーの北海道さまよい歩きの旅。2022年の2月中旬に立ち寄ってみたのは真冬の上川町は層雲峡。層雲峡のコンビニといえば、地味な色のセブンイレブンがあるけれど、もう一つひっそりと建っているコンビニのセイコーマートへと。

何のマークだっけ? と、見たことありそうでなさそうでと悩んでしまう看板のコンビニエンスストア。

こちらは上川町は層雲峡のセイコーマート。
セブンイレブンは国道沿いで24時間営業だけれども、こちらは国道からちょっと温泉街方面へと坂を上った先にひっそりと。セイコーマートらしく24時間営業ではないお店。

一見すると、ほんとにセイコーマートと認識できない配色の看板。この認識の難しさはセブンイレブンをはるかに超える(個人的感想)。
店内の雰囲気はきっちりとセイコーマートなんだけど、配色の違いでイメージがものすごく変わってしまうのね。

環境との調和を考えての地味配色ということらしいです。また一つ、ちょっと変わったものを見ることができました。

この日は、このあとに氷瀑祭り会場へと向かいましたとさ。

【場所】

【上川町 セイコーマート層雲峡店】

【訪問日:2022.02.19】