北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

上富良野町 冬のかんのファームから見た夕日

f:id:shirokumapanda:20200630233415j:plain

ダンボーと旅する北海道、3月の下旬に訪ねてみたのは美瑛町・上富良野町方面へと。曇っていて見られないと思っていた夕日が雲の間からこんにちは。あわてて上富良野町のかんのファームの駐車場に車を停めて正面の丘を眺めるひととき。

f:id:shirokumapanda:20200630234523j:plain

7月のかんのファームはラベンダーの咲き誇る丘。冬の間は当然のように白い雪に埋もれた丘。ファーム自体はやっていないけれど、駐車場の場所は車が停められる感じだったので。

f:id:shirokumapanda:20200630233408j:plain

クリスマスツリーの木へと行こうとしていたのだけれど、間のファームの前を通ったときにもう落日。間違いなく間に合わない雰囲気だったので、こちらで車を停めて。

f:id:shirokumapanda:20200630233400j:plain

かんのファームの丘を背にして見える正面の丘。その丘に並んだ、一列の木々の佇まい。

f:id:shirokumapanda:20200630233421j:plain

誰もいない駐車場から、正面の丘の落日を。
クリスマスツリーの木のような名所ではないけれど、夕焼け色に溶ける木々の姿は静かに美しくって。

f:id:shirokumapanda:20200630234515j:plain

きらいじゃなかった雰囲気。



【上富良野町 かんのファームから見た夕日】

f:id:shirokumapanda:20200630233440j:plain

【訪問日:2020.03.21】