北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

室蘭市 観光道路の大沢町付近から

f:id:shirokumapanda:20200613013534j:plain

ボーのお散歩日記、5月の上旬に歩いてみたのは室蘭市の観光道路。ちょうど夕暮れ時。

f:id:shirokumapanda:20200613013625j:plain

室蘭市の観光道路。場所にもよるけれど、片側を見れば崖の下に広がる太平洋、片側を見れば人工的な工業地帯と、室蘭らしい風景が随所で眺められる道。

f:id:shirokumapanda:20200613013632j:plain

室蘭港の向こうに沈む夕日をきれいに見られる場所がないかと探しているけれど、なかなかここだという場所は見つからず。

f:id:shirokumapanda:20200613013544j:plain

f:id:shirokumapanda:20200613013556j:plain

いや、私の写真で見るからあまりきれいさが伝わらないのですが。
ここは大沢町のうえのほうにあたる場所。このあたりもきれいに見られそうな場所。

f:id:shirokumapanda:20200613013608j:plain

f:id:shirokumapanda:20200613013620j:plain

車が2台ほど止まって眺めに来ていた人たちがいたので、たぶんこの場所もきれいに見られるスポットのひとつなのかなと思ったり。

f:id:shirokumapanda:20200613013614j:plain


【場所】



【室蘭市 観光道路の大沢付近から】

f:id:shirokumapanda:20200613013551j:plain

【訪問日:2020.05.05】