北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

旭川市 ひっそり輝いていた駅前イルミネーション

f:id:shirokumapanda:20210316235540j:plain

ダンボーの北海道さすらいの旅。2021年の2月下旬に立ち寄ってみたのは旭川市。旭川まち灯りイルミネーションとは別なのか、旭川駅前の広場で灯っていた駅前イルミネーションへと。

f:id:shirokumapanda:20210316235548j:plain

青系の光りと雪だるまがかわいらしかった、駅前イルミネーション。

f:id:shirokumapanda:20210316235602j:plain

もう、みんな見飽きちゃったあとだったのか、足を止める人もいない中、静かに輝いていたイルミネーション。

f:id:shirokumapanda:20210316235614j:plain

みんな足早に駅方面へと向かって行っちゃうので、なんだか寂しそうではありました。

f:id:shirokumapanda:20210316235608j:plain

賑やかさや華やかさには欠けるけれど、ひっそりとでも行き交う人々を見送り、出迎えるイルミネーション。たぶん、ついた瞬間は人で賑わっていそうな雰囲気ではありました。

【場所】



【旭川市 旭川駅前イルミネーションにて】

f:id:shirokumapanda:20210316235556j:plain

【訪問日:2021.02.28】