北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

苫小牧市 苫小牧温泉ほのかでのご飯

f:id:shirokumapanda:20210322022556j:plain

ダンボーたちの北海道食べ歩きの旅。体を温めたくて2021年2月の上旬に立ち寄ったのは、苫小牧市の日帰り温泉「ほのか」。お食事処として名店というわけでもないけれど、2Fのお食事処でご飯。

f:id:shirokumapanda:20210322022626j:plain

お風呂で温まったあとで、何を食べようかと悩み中に目にとまったのは「旨蟹フェア」のページ。ものすごく蟹雑炊が気になるけれど、お風呂に入った後に食べるにはちょっと…

f:id:shirokumapanda:20210322022632j:plain

そんなわけで蟹クリームコロッケ定食に。

f:id:shirokumapanda:20210322022608j:plain

割ってみればトロりんとした蟹クリーム。

f:id:shirokumapanda:20210322022614j:plain

当然ソースをかけて。
おいしいのはおいしかったんだけど、蟹クリームコロッケって、ご飯のおかずには物足りなかった。なんかもう一品たのみたくなったけれど、ラストオーダー後。しくしく。


ちなみに別日。

f:id:shirokumapanda:20210322022536j:plain

こちらはあんかけ焼きそばとミニチャーハン。

f:id:shirokumapanda:20210322022543j:plain

なぜだか最近こういう場所に来ると、あんかけ焼きそばをたのむことが多い気がする。

f:id:shirokumapanda:20210322022549j:plain

こちらの方が、個人的には好みの味でした。


【場所】


【苫小牧市 日帰り温泉「ほのか」にて】

f:id:shirokumapanda:20210322022602j:plain

【訪問日:2021.02.02他】