北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

旭川市 ロータリーイルミネーションにて

f:id:shirokumapanda:20210306021820j:plain

ダンボーのさまよう北海道の旅。2021年の2月下旬に立ち寄っていたのは旭川市。冬の期間に開催されている街あかりイルミネーションの会場のひとつ、ロータリーイルミネーションへ。

f:id:shirokumapanda:20210306021837j:plain

車で走るのは怖そうで、ナビが指し示すと回り道をしている旭川市のロータリー。

f:id:shirokumapanda:20210306021826j:plain

あさひかわ街あかりイルミネーションの会場のひとつとして、1年ぶりに復活したというロータリーイルミネーション。

f:id:shirokumapanda:20210306021831j:plain

周囲の歩道から眺めていると、中央の青い光りだけが目立っている感じで、ちょっと地味目な雰囲気だったけれど。

f:id:shirokumapanda:20210306021842j:plain

どちらかというと、車で走りながら眺めた方がきれいなのかもね。
どの方向から見たらきれいかなぁなんて探してみたけれど、あまり変化には乏しかったかも。

f:id:shirokumapanda:20210306021849j:plain

この日は、比較的暖かくて路面の雪もかなり解けたあと。でも、解けたあとに凍り始めるとツルツルでホントにヤバそうな感じ。帰りに回ってみようかと思ったけれど、避けてしまった。
あさひかわ街あかりイルミネーションの開催は2021年3月7まで。もう少しで、あとは次の冬まで待たなくちゃ見られなくなっちゃうね。


【場所】


【旭川市 ロータリーイルミネーション】

f:id:shirokumapanda:20210306021815j:plain

【訪問日:2021.02.28】