北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

札幌市 おいしく食べられた「肉のはせ川」

f:id:shirokumapanda:20191203235554j:plain

ダンボーの北海道食べ歩き、10月の札幌にて立ち寄ってみたのは、清田区の街中を通りがかったときに見て気になった「肉のはせ川 清田店」。

 チェーン店ぽい雰囲気といい、あまり大きな期待はせずに入ってみたお店。入店したときは席が空いていたので直ぐに座れたけれど、メニューを見て選んでいるうちに待ち人がいっぱい。まったく知らずに入ったけれど思いのほか人気店ぽい。

f:id:shirokumapanda:20191203235605j:plain

メニューを見ていると迷うのが「ハンバーグ」と「はせ川ハンバーグ」。

f:id:shirokumapanda:20191203235541j:plain

違いがわからずに悩んだけれど、ハンバーグは合いびき肉、はせ川ハンバーグは牛100%ということらしい。そうなると「はせ川ハンバーグ」の方を選んじゃうよね。

ハンバーグが出てきたらちょこと蒸らして、

f:id:shirokumapanda:20191203235615j:plain

ちょこっと待ってフルオープン。

f:id:shirokumapanda:20191203235624j:plain

できたー

頼んだのは、「はせ川ハンバーグ&一口ステーキ」の、目玉焼きトッピング。

f:id:shirokumapanda:20191203235637j:plain

写真がごちゃごちゃしちゃったけれど、思いのほかおいしそうな雰囲気。

札幌でハンバーグというと、どうしても頭によぎるのが「札幌牛亭」。あそこのハンバーグを食べたときのショックは大きくて、値段は高いけれど、もう「びっくりドンキー」や「ロイヤルホスト」のハンバーグには戻れない。
そんな経験があるけれど、ここのお店のハンバーグ、思った以上に満足できるおいしさ。

f:id:shirokumapanda:20191203235642j:plain

探せばおいしいお店、いっぱいあるんだなあと改めて思った日。


【場所】


【札幌市 肉のはせ川・清田店】

f:id:shirokumapanda:20191203235632j:plain

【訪問日:2019.10.22】