北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

中富良野町 朝の中富良野町営ラベンダー園にイッテミル 

イタンキ浜で夜明けを眺めた後は、一路、富良野へ。朝日がまぶしい。

f:id:shirokumapanda:20180824012343j:plain

ぶーん ぶーん


7月下旬、ラベンダー満開の噂を元に、走行230km。
思いのほか楽しみだったのかなかなか寝付けず、睡眠時間1時間ほど。
いつのまにかおっさんになっている身としては、寝不足が身にしみる。

 

富良野とひと言で言っても、富良野やら中富良野やら上富良野やら南富良野やら
いっぱいあることに始めて気がついた。

f:id:shirokumapanda:20180817014132j:plain

あの山のうえ、行ってみたい

今日は無理。というか、あの山はなんて山かいな。

とか思っていたりしているうちに、

f:id:shirokumapanda:20180817014433j:plain

着いたー。

 

中富良野町営ラベンダー園

 

書いてしまえば一瞬。ほぼノンストップ4時間弱のドライブ。

まずは富田ファームと思いながらも、駐車場周辺がすんごい混むらしいので、
中富良野町営ラベンダー園に駐車。

時刻はAM8:00ごろ。こちらは、まだがら空き。

富田ファームに向かう前に、ちょいと散策。

f:id:shirokumapanda:20180818013330j:plain

実はラベンダーがどれなのか、あまり把握しておらず。

 

f:id:shirokumapanda:20180817014548j:plain

これ?

と思ったら、 

f:id:shirokumapanda:20180817014742j:plain

こっちです

f:id:shirokumapanda:20180817014851j:plain

きっと。

f:id:shirokumapanda:20180824013543j:plain

あれ、乗りたい

まだ動いてないもん。リフトは9:00から。

f:id:shirokumapanda:20180817015049j:plain

タンポポー

いや、そっちはいいからさ。

 

 さて散歩気分で富田ファームへ。

f:id:shirokumapanda:20180818014026j:plain

上り坂ではないので、お気軽気分。

f:id:shirokumapanda:20180817015214j:plain

10分も歩かない感じかな。

 

 

訪問場所:中富良野町 中富良野町営ラベンダー園

 

 

 (訪問日:2018/07/23)

f:id:shirokumapanda:20180818014720j:plain