北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

洞爺湖町 夕日の見える渚公園の桜道

f:id:shirokumapanda:20220401233230j:plain

ダンボーの北海道さすらいの旅。2021年の5月上旬に立ち寄ってみたのは洞爺湖町の「夕日の見える渚公園」。洞爺湖畔に広がる、静かな公園。

f:id:shirokumapanda:20220401233242j:plain

5月上旬に洞爺湖畔。まだ夕日には遠い時間帯だったので立ち寄る予定ではなかったけれど、桜の姿がきれいに見えたので立ち寄ってみた「夕日の見える渚公園」。

f:id:shirokumapanda:20220401233303j:plain

f:id:shirokumapanda:20220401233318j:plain

洞爺湖畔で桜がきれいに見れる場所というと、壮瞥公園や浮見堂公園、えぼし岩公園などが頭に浮かんでくるところ。

f:id:shirokumapanda:20220401233257j:plain

f:id:shirokumapanda:20220401233313j:plain

だけど、財田湖畔にも近いこの公園の周囲も、結構きれいに見えていた。

f:id:shirokumapanda:20220401233308j:plain

f:id:shirokumapanda:20220401233334j:plain

桜の名所として紹介されることはない静かな公園だけれども、人があまりいないからか、余計に桜の姿がきれいな雰囲気を出していた。

f:id:shirokumapanda:20220401233236j:plain

f:id:shirokumapanda:20220401233340j:plain

ぼくたちだけだね

ものすごくきれいというわけではないし、いっぱい並木道が続くというわけでもないけれど、洞爺湖畔の片隅の静かな公園で、風に揺れていた桜道。
人も少ないから、独り占めもできそうだった。

f:id:shirokumapanda:20220401233328j:plain

こういう場所を見つけてみるのも、また楽しみな北海道さすらいの旅。

f:id:shirokumapanda:20220401233252j:plain

きれいなのにね



【場所】

【洞爺湖町 勇気の見える渚公園の桜】

f:id:shirokumapanda:20220401233247j:plain

【訪問日:2021.05.04】