北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

せたな町 レストランまこまないにて

f:id:shirokumapanda:20210225005049j:plain

ニャンボーも北海道の食べ歩き。2020年の7月の下旬に立ち寄ってみたのは、日帰り入浴も可能な、せたな町の北桧山温泉。そこに併設されている「レストランまこまない」へと。

せたな町の三本杉岩や、立象山の紫陽花園を眺めたあと。夕焼け時の三本杉岩を眺めようと思っていたけれど、あいにくの厚い厚い雲日和。諦めてやってきたのが、この北桧山温泉。夕焼けみたかったなあなんて思いながら、振り返れば。

f:id:shirokumapanda:20210225005042j:plain

しまった… もっと粘っていればよかったのか…
でも、いまさら戻っても間に合わないわけで。

f:id:shirokumapanda:20210225005056j:plain

くやしいけれど、素直にご飯。

f:id:shirokumapanda:20210225005104j:plain

実は何を頼んだのかよく覚えていない。若松ポークの何とかだったような気がする。

f:id:shirokumapanda:20210225005117j:plain

海に面したせたな町。なんか海鮮物の方がよさげな気がしたけれど、ちょこっと山の方のレストランだし。

f:id:shirokumapanda:20210225005123j:plain

お肉少な目感はあったけれど、逆にヘルシーな雰囲気。

f:id:shirokumapanda:20210225005149j:plain

おいしかったのは覚えているんだけど。

f:id:shirokumapanda:20210225005143j:plain

一品料理で追加してみた、餃子。これを頼んでみたけれど、食べ過ぎのおなかいっぱいモードに突入。

f:id:shirokumapanda:20210225005137j:plain

なんだか気持ちが盛り上がってしまって、つい追加してしまった。

f:id:shirokumapanda:20210225005129j:plain

なんか量少なそうに見えたけれど、メインだけでもじゅうぶんでした。。。

 

【場所】


【せたな町 レストランまこまない にて】

f:id:shirokumapanda:20210225005110j:plain

【訪問日:2020.07.26】