北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

豊浦町 天然温泉しおさいにて

f:id:shirokumapanda:20210124022919j:plain

ダンボーの北海道内食べ歩きの旅。2020年の8月下旬に立ち寄ってみたのは豊浦町の海辺の温泉「しおさい」のレストラン、渚の調べ。

豊浦町の天然温泉施設の「しおさい」は宿泊も日帰り入浴も可能な海辺の温泉。キャンプ場のそばでもある、便利な温泉施設。
そこのレストランは、温泉利用をしなくても利用可能なお食事処。ホタテとイチゴのマークの箸入れもかわいい。

f:id:shirokumapanda:20210124022926j:plain

食券を買うタイプのレストラン。注文したのはあんかけ焼きそば。湯気がもくもく。

f:id:shirokumapanda:20210124022932j:plain

小さい帆立もはいってる豊浦らしい海鮮風のあんかけ焼きそば。

f:id:shirokumapanda:20210124022952j:plain

このレストランで何を食べようか悩んでいると、ついコレにしちゃう不思議。おいしそうな料理はいっぱいあるんだけどね。

f:id:shirokumapanda:20210124022939j:plain

ご飯物の重たさがないからかな。もちろん、ご飯物もおいしいのだけれど、ここにくるときは、なぜかそういう気分なのかも。

【場所】



【豊浦町 天然温泉「しおさい」にて】

f:id:shirokumapanda:20210124022912j:plain

【訪問日:2020.08.30】