北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

由仁町 ユンニの湯のレストランでのお食事タイム

f:id:shirokumapanda:20201210235157j:plain

ダンボーたちの北海道食べ歩きの旅。9月の上旬、お出かけ先からの帰り道に立ち寄ったのは由仁町のユンニの湯。いっぱい歩いた後なので汗を流して、あわせてご飯でもと。

 由仁町に立ち寄ると、行ってみたくなるお店のひとつは東京ホルモンなんだけど。夕張でたっぷり歩いて汗だくになった後だったので、この日は日帰り入浴可能なユンニの湯へ直行。夜になってから行くと真っ暗な道をしばらく進むので、なんか出てきそうでちょとコワい。

f:id:shirokumapanda:20201210235122j:plain

ユンニの湯でご飯を食べようとすると、レストランか軽食系のフードコート的なお店を選ぶことになるけれど。このひはいつもと違ってレストランを選択。だっていっぱい歩いたし。見てるとメニューも気になるし。いっぱい歩いたし、多少はカロリーオーバー的なお肉でもって気分。

f:id:shirokumapanda:20201210235111j:plain

とはいえ、ステーキなんて高いものを食べるわけにもいかず。気持ちだけステーキ感ということで「フィレステーキミニ丼そばセット」を選択。

f:id:shirokumapanda:20201210235209j:plain

思ったよりおいしそうなのが出てきた。

f:id:shirokumapanda:20201210235143j:plain

ステーキ丼もお蕎麦も、しっかりとおいしかった。おなかもすいてたし。

f:id:shirokumapanda:20201210235232j:plain

お手ごろ価格というわけではないけれど、お値段以上においしかった記憶。

f:id:shirokumapanda:20201210235245j:plain

お蕎麦の方は所詮付け合せだしと思って期待していなかったんだけど、こちらもおいしかったな。

f:id:shirokumapanda:20201210235252j:plain

日帰り入浴の人はレストラン使えないと思い込んでたんだけど、当たり前のように使える場所でした。

でも「ユンニの湯」に来ると、一番食べたくなるのって「あげいも」なんだよなぁ。軽食系のお店で買ったはずだけど、こんなにおいしかったっけとびっくりするくらい、嬉しい味だったんだよなぁ。まあ、すでに思い出補正はいってるかもなんだけど。


【場所】


【由仁町 ユンニの湯のレストランにて】

f:id:shirokumapanda:20201210235131j:plain

【訪問日:2020.09.06】