北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

栗山町 とてもおいしかった、値ごろ市のたまごかけご飯

f:id:shirokumapanda:20201003020348j:plain

ダンボーの北海道食べ歩きの旅。8月の上旬に立ち寄ってみたのは栗山町の値ごろ市。値ごろ市は野菜の直売を中心とした小さな店舗だけれども、地元の野菜を使ったカレーや定食なんかをたべられる場所もあるお店。

f:id:shirokumapanda:20201003020334j:plain

お店に入るとそこはいわゆる直売所風の店構え。でもちょっと影に隠れるようにあるのがイートインスペース的なご飯屋さん。
この日は定食は売り切れ。カレーを食べるほどのお腹のすきかたじゃないなあと思って。

f:id:shirokumapanda:20201003020354j:plain

選んだのは、ご飯・味噌汁・卵と頼んで、いわゆるたまごかけご飯。

f:id:shirokumapanda:20201003020400j:plain

不器用だけれど混ぜないと。

f:id:shirokumapanda:20201003020406j:plain

がんばれがんばれ。

f:id:shirokumapanda:20201003020413j:plain

いや、あのですね。むちゃくちゃおいしんですよ、これ。
たまごが違うのか、たまごかけご飯の新時代を迎えたかのようなおいしさなんですよ。
田舎の朝のご飯の定番みたいなメニューだけれども、うんまいのです。

お店が開いていても、ご飯屋さんのほうは早めに閉まってしまうようなのでご注意を(14:30~15:00くらいには閉まる気がします)

 

【場所】

 

【栗山町 値ごろ市の たまごかけご飯】

f:id:shirokumapanda:20201003020341j:plain

【訪問日:2020.08.02】