北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

赤平市 かわいらしいお店構えのAKABIRAベースでのカレーパン

f:id:shirokumapanda:20200912060601j:plain

ダンボーの北海道食べ歩きの旅、6月の中旬に立ち寄ってみたのは赤平市。目指す目的地がまだ先だったので、運転しながら食べられる軽食を求めて立ち寄ってみたAKABIRAベース。

 f:id:shirokumapanda:20200912060613j:plain

いわゆる軽食的な赤平トマトカレーパン。たのんでから揚げるみたいなのでちょっと時間がかかるけれど、あっつあつのカレーパンができあがる。

f:id:shirokumapanda:20200912060607j:plain

ここは赤平城の城下町。ローソン越しにお城の天守閣を眺めながらほおばる熱々カレーパン。

f:id:shirokumapanda:20200912060620j:plain

とてもおいしかったけれど、熱々すぎて運転しながら食べるのにはむいてなかった。けれど、辛さの中にほんのり感じるトマト感。買う前は「うーん」と悩んだけれど、おいしくいただきました。

 


【場所】

 

【赤平市 AKABIRAベース】

f:id:shirokumapanda:20200912060601j:plain

【訪問日:2020.06.21】