北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

美瑛町 三愛の丘茶屋カーブの贅沢空間

f:id:shirokumapanda:20190724013357j:plain美瑛町三愛の丘。展望台からちょっと離れた弓なりにカーブする路に、ひっそりと隠れ家のように佇んでいるのが、三愛の丘茶屋カーブ。

f:id:shirokumapanda:20190724013454j:plain

疲れちゃったね。。。

三愛の丘展望公園から少しばかり離れたところ。ゆるやかなカーブに沿って佇む一軒家。三愛の丘からこちらに向かってくるとお店があることが分かるけれど、反対方向に走っていると木陰に隠れて気がつかないことがありそうな感じ。
家に気がついても、喫茶店だとは気がつかないかも。

f:id:shirokumapanda:20190724013449j:plain

カエル。。。?

f:id:shirokumapanda:20190724013442j:plain

ちょっとユニークな感じのお店の前の装飾品。

f:id:shirokumapanda:20190724013437j:plain

「おやつたべてくる」

お店の中は10人もはいれないようなこじんまりとした佇まい。

f:id:shirokumapanda:20190724013410j:plain

なんにしようか迷うけれど、

f:id:shirokumapanda:20190724013402j:plain

これにする!

熱いエスプレッソコーヒーにソフトクリームがたっぷりと乗った、アフォガードで有名なお店らしい。
f:id:shirokumapanda:20190724013432j:plain

ちょっと小さくて、ちょっと暗めの店内から外を見ると、窓から見える景色が何ともいえない風景画。おもわずトリックアート美術館を思い出しちゃったり。外の景色が明るければ明るいほどに、だまされているような美しさが生まれそう。
そしてそんな景色を見ながら飲むのが、

f:id:shirokumapanda:20190724013415j:plain

できたー

アフォガード。

f:id:shirokumapanda:20190724013420j:plain

まぜたらすぐに、

f:id:shirokumapanda:20190724013426j:plain

テロンテロンになってくるけれど。苦いコーヒーに贅沢すぎるクリームをあわせたようで、おいしくって。

「駐車場」っていうスペースはないので一瞬と惑うけれど、邪魔にならないように路肩駐車のように道路の端に車を停めて店内へ。
自転車で美瑛の丘めぐりをしている人もけっこう立ち寄りそうな三愛の丘茶屋カーブは、食べ物はほとんどないので、飲み物を飲みながらほっとひと息着く隠れ茶屋。

こじんまりとした佇まいとは裏腹に、贅沢なコーヒー、贅沢なクリーム、そして贅沢な美瑛の景色。



【場所】

【サイト(食べログ)】

tabelog.com


【美瑛町 三愛の丘茶屋カーブ】

f:id:shirokumapanda:20190724013352j:plain

【訪問日:2019.07.14】