北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

苫小牧市 おいしいとんかつの喜多蔵

f:id:shirokumapanda:20190523235228j:plain

苫小牧市のとんかつ屋さんの喜多蔵。苫小牧だしと思っていたけどごめんなさい、とってもおいしい食べられたやわらか系風変わり系のとんかつ屋さん。

 お店の前の駐車場はあまり広くないので、すぐにいっぱいになりそう。隣のコンビニに停めたくなったりするけれど、道路を挟んだ向こうに第2駐車場があるのでそちらへ。まあ、1度コンビニに停めて、お店の混み具合を偵察してみるのもよいかもとは思うけれど。

f:id:shirokumapanda:20190523000202j:plain

チーズメンチやチーズササミが有名らしくって。いろいろ悩むところだけど、今回は相盛り御膳のホにした気がする。

f:id:shirokumapanda:20190523000156j:plain

出てきたのはゴマと塩。ゴマをすりながら、

f:id:shirokumapanda:20190523000152j:plain

すりすり

待つことしばし。混んでいたらさらにしばし。混んでるときはすり過ぎに注意。
塩が出てくるあたりが、なぜか高級感。

f:id:shirokumapanda:20190523000601j:plain

できたー

なんとも豪華な感じのとんかつごはん。いかにもやわらかさくさく系のおいしそうな感じ。

f:id:shirokumapanda:20190523000557j:plain

なんだろ?

味変わり用に、梅とか別の種類の塩とかも出てきて、どうやって食べようか、どれで楽しもうかと悩むところでもある。

f:id:shirokumapanda:20190523000554j:plain

おいしかった。。。

チーズメンチはチーズっぽさはあまり感じなくって。なんとなくチーズが苦手系の人でも大丈夫そうな印象。ということは、チーズ好きには物足りないのかもしれないけれど。私自身は粉チーズは苦手なわけですが、おいしくいただけたチーズメンチ。

f:id:shirokumapanda:20190523000545j:plain

食後にはアイスかコーヒーがついてくる。なんだかちょっと嬉しいサービスも。

f:id:shirokumapanda:20190523000636j:plain

「1人でたべちゃったの?」「ごめん。。」

けっこう混んでることが多いみたいだけれども、食べてみたらそれも納得。おいしいもん。

 

【場所】

 

【サイト(食べログ)】

tabelog.com

 

【苫小牧市 とんかつの喜多蔵】

f:id:shirokumapanda:20190523000148j:plain

【訪問日:2019.01.05】