ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまでいろいろと。思い出したように書くため季節感がズレますが、ひっそりと続ける旅の備忘録。

札幌市 ホワイトイルミネーション⑤(大通西1丁目)

f:id:shirokumapanda:20181224020849j:plain

札幌のホワイトイルミネーション。大通会場はテレビ塔前の西1丁目会場から西6丁目会場まで続いていて。信号を渡るごとに趣と雰囲気を変えながら、その輝きも色を変えていって。1丁目はテレビ塔のお膝元。

f:id:shirokumapanda:20181224020844j:plain

華やかな1丁目は赤が基調。赤い光の絨毯に囲まれた中央に赤いハートをモチーフにした「約束のラブツリー」。ファミリーよりもカップルスペース。

f:id:shirokumapanda:20181224021951j:plain

高くそびえるテレビ塔の前で、真似をするように伸びている青と白の光のツリー。

f:id:shirokumapanda:20181224021826j:plain

赤いハートの前は、順番待ちが絶え間なく。すごい行列ではないけれど、自然とできる順番待ち。

f:id:shirokumapanda:20181224021947j:plain

赤い光の絨毯も、見方を変えれば光の天井。

f:id:shirokumapanda:20181224021934j:plain

1丁目から6丁目まで、約60万球とも言われる照明数。全体を通してアート風な空間と輝き。白い雪も赤く染まって。

f:id:shirokumapanda:20181224021942j:plain

「ひぃ、ふぅ、みぃ…」「ムリだよ」

25日でこの空間も終わっちゃう。あと1日でなくなっちゃう。

f:id:shirokumapanda:20181224020839j:plain

「きれいんだったね」「ね」

赤みかかった1丁目会場。大通会場はカラフルスペースで。

f:id:shirokumapanda:20181224021814j:plain

「帰るよー」

f:id:shirokumapanda:20181224021810j:plain

「テレビ塔ものぼりたい」「また今度ね」


【サイト】

white-illumination.jp

【札幌市 ホワイトイルミネーション(大通1丁目にて)】

f:id:shirokumapanda:20181224021938j:plain

【訪問日:2018.12.16】