ダンボーの北海道食べ歩きの旅。2019年の9月に立ち寄ってみたのは赤井川村の道の駅。かわいらしい「あかりん」の看板が出迎えてくれる、道の駅あかいがわ。
赤井川村の道の駅は、お土産屋さん、直売所、パン屋さんなどの軽食屋さん、お食事処と、ひととおりの施設を備えて、道の駅の裏手には子どもたちが走り回れるような広場もある道の駅。
赤井川のキャラクラーあかりんにご挨拶して店内へ。
以前来た時に「売り切れ」になっていたお米のジェラートに挑戦をしにやってきたのです。
あかいがわジェラートは、お店にある食券でシングルかダブルを購入し、お好きなジェラートを選ぶ仕組み。
今回は大丈夫だったお米のジェラート。ダブルのもうひとつは何にしたか、まったく覚えていない。
見れば見るほどに不思議な感じ。ちゃんとご飯つぶっぽいツブツブがアイスの中に見えている。
たべてみると、思った以上にごはんつぶ。ごはんが入ってるって感じがした先から食感から伝わってくる。おいしいのはおいしいのだけれど、おいしさよりも不思議さが打ち勝っちゃう。
おはぎのご飯のところをアイスにした感じ? 一度はお試ししてみる価値がありそうな、赤井川のお米のジェラート。
なんか視線を感じるね
ね
赤井川の道の駅、あかりんやお米のジェラートと並んで印象にのこるのが。
あの子だ
なんとも味わい深いトーマス風の遊具。動かないけれど。
謎といえば謎めいた、ミステリアスな雰囲気。
また会えたね
元気そうで、よかったね
【場所】
【赤井川村 道の駅のお米のジェラート】
【訪問日:2019.09.14】