北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

小樽市 「すしざんまい」にて

f:id:shirokumapanda:20211228014224j:plain

ダンボーの北海道食べ歩きの旅。2020年の11月下旬に立ち寄ってみたのは小樽市の「すしざんまい」。なぜに小樽でここをと思わなくもないけれど、なぜか便利で何度か食べているお店。

f:id:shirokumapanda:20211228014234j:plain

回転寿司の仲間だと思って入ってみたら、回転寿司系統ではなかった「すしざんまい」。

f:id:shirokumapanda:20211228014229j:plain

イメージ的には「回転寿司」だったんだけど、値段もお味もちょいちょい割り増しだったすしざんまい。

f:id:shirokumapanda:20211228014238j:plain

どこ行こうかなーなんて探している間に、なんとなく入りやすそうな雰囲気でたどり着いちゃったわけだけど。

f:id:shirokumapanda:20211228014248j:plain

思っていたよりもおいしかった。ちょっと高めではあるけれど。

f:id:shirokumapanda:20211228014243j:plain

近場の回転寿司と比べると、一段も二段も上な感じ。

f:id:shirokumapanda:20211228014259j:plain

どうしても人見知り人間が一人で回ると、「入りやすそうなお店」って、大事な要素。お店入って、常連さんとかおなじみの人たちがワイワイだと、ヤバ...ってなっちゃうかららね。

小樽。住んでいたわりには、お店とか知らないんだよね。

 

【場所】

 


【小樽市 すしざんまい】

f:id:shirokumapanda:20211228014254j:plain

【訪問日:2020.11.22】