北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

上富良野町 見晴台公園に行ってみたけれど、

f:id:shirokumapanda:20200323234648j:plain

ダンボーと巡りまわる北海道、7月の下旬に立ち寄ってみたのは上富良野町の見晴台公園。名前から受けるイメージは、上富良野の街並みをしっかりと見下ろせる場所だと感じたのだけれども。

f:id:shirokumapanda:20200323234714j:plain

行ってみる?

上富良野町の見晴台公園。ちょっとばかり小高い丘を登ったところが、たぶん見晴台公園。きっと、北海道の山並みに沈む上富良野の街並みを高いところから見下ろせる場所、って思い込んでいたのだけれど。

f:id:shirokumapanda:20200323234708j:plain

意外とそうでもなかった。
もしかしたら角度が悪いだけだったり、天気のせいだったりするのかもだけれども、行ってみたらただの丘っぽい雰囲気。

天気がいいと、遠くへと延びる上富良野の街並みの向こうに、十勝連峰が白く高く立ちはだかかる姿が見えるらしいけれど。「あれ?」ってなっちゃった場所。

f:id:shirokumapanda:20200323234702j:plain

なんだろね

これが何かとかの方が気になっちゃった。

f:id:shirokumapanda:20200323234721j:plain

 

 


【場所】

【上富良野町 見晴台公園】

f:id:shirokumapanda:20200323234654j:plain

【訪問日:2019.07.28】