北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

札幌市 定山渓温泉街で串だんご

f:id:shirokumapanda:20200216235447j:plain

ダンボーの北海道食べ歩きの旅。食べ歩きというほどではないけれど、札幌は定山渓温泉街にて、観光地によくありそうなお団子。雪灯路を見る前のおやつにちょうどいいかなって。

f:id:shirokumapanda:20200216235429j:plain

定山渓は河童の温泉街。街中のあちらこちらに河童の像が立ち並ぶ。見つけて歩くのもけっこう楽しかったり。こちらは月見橋のたもと、おみやげ屋さんの定山渓物産館のそばにあるカッパさん。

f:id:shirokumapanda:20200216235436j:plain

トーテムポールみたいに河童の頭が並んでる場所。この河童が見つめているのが、向かい側にある、定山渓物産館。いわゆる一般的なお土産やさんだけれども、ちょっと一息つくのにお団子とかを食べられる場所があるところ。

f:id:shirokumapanda:20200216235400j:plain

見た目的にも意外とおいしそうなのが出てきてびっくり。時間帯によりそうだけれども、たのんでから出てくるまでにちょっと時間がかかっていたけれど、想像よりもワンランク上。

f:id:shirokumapanda:20200216235408j:plain

ぼく、これもらっていい?

f:id:shirokumapanda:20200216235416j:plain

ぼくこれ食べていい?

f:id:shirokumapanda:20200216235422j:plain

「わたしコレにする」「えっ...」

f:id:shirokumapanda:20200216235442j:plain

あのね、全部食べられちゃったの...

食べた感じも意外においしくて、まったく期待もせずに頼んだのもあるけれど、ワンランク上のおいしさを感じた気分。
串ダンゴってあまりこういう場所で食べたことが無かったけれど、おいしく食べられるものもあるんだなあって、ちょっと驚き。



【場所】

【札幌市 定山渓物産館の串だんご】

f:id:shirokumapanda:20200216235353j:plain

【訪問日:2020.02.02】