北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

士幌町 道の駅の剣先ステーキ

f:id:shirokumapanda:20200211013408j:plain

ダンボーの北海道食べ歩き、7月の下旬に立ち寄ってみたのは士幌町の道の駅。食べてみたのは剣先ステーキ。

f:id:shirokumapanda:20200211013245j:plain

士幌町の道の駅・「ピア21しほろ」は大きめの規模の道の駅。野菜等の直売も含めたお土産やさんを中心に、軽食屋さん、カフェ屋さん、そしてお食事処も兼ね備えた総合型の道の駅。そのお食事処が「にじいろ食堂」。

f:id:shirokumapanda:20200211013255j:plain

食券方式のご飯屋さん。晩御飯の時間帯の前にはしまっちゃうのが残念だけど。頼んでみたのが剣先ステーキ。お昼時なので「ハーフ」にしてみたけれど。

f:id:shirokumapanda:20200211013343j:plain

できたー

1頭買いしているというしほろ牛のお肉を使ったステーキ。「剣先」ってなんのこっちゃと思っていたら、改めてみて納得。いわゆるスコップの先。

f:id:shirokumapanda:20200211013306j:plain

ハーフなので物足りないかなと思ったけれど、お昼時には十分な量。お肉もいっぱい。

f:id:shirokumapanda:20200211013348j:plain

ほんとにスコップだね

ちなみにミニコーンは、皮もひげも全部食べられるという。

f:id:shirokumapanda:20200211013337j:plain

お野菜もおいしそー

f:id:shirokumapanda:20200211013332j:plain

ステーキそのものは、普通のステーキ感で、とってもとってもおいしいという感じではなかったけれど、満足感あふれるお味。付け合せのコーンやミニコーンも香ばしさもあっておいしい。

f:id:shirokumapanda:20200211013357j:plain

とはいえ、ミニコーンの皮は噛み切りにくかったのが難点。

f:id:shirokumapanda:20200211013414j:plain

ここでおいしそうなの食べてるはず...

f:id:shirokumapanda:20200211013403j:plain

まにあったー


【場所】

【士幌町 道の駅の剣先ステーキ(ハーフ)】

f:id:shirokumapanda:20200211013318j:plain

【訪問日:2019.07.27】