北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

由仁町 ゆにガーデンの初夏にイッテミル

初夏のある日、由仁町の由仁ガーデンへ。若干の小雨様っぽく。

f:id:shirokumapanda:20181120015231j:plain

由仁ガーデンは上品かつ高級感があると言われる「英国風庭園」。

貴族のお家の庭のイメージを持ちながら、この日が初訪問。

 

f:id:shirokumapanda:20181120015909j:plain

15:00を過ぎると入園料金が割引になるようだったので、お土産さんを見ながら時間つぶし。
あまり長い時間いる予定とか、この後の予定とかがなければ、割引ねらいでもいいような。

f:id:shirokumapanda:20181120015837j:plain

春が終わり夏になりかけている6月の終わりごろ。まだ、夏には一歩遠い感じだけれども、花々はそこそこきれいに輝いていて。

園内はあまりややこしいつくりではなく、迷うことはないけれど。

園内バス(有料)に乗る手もあるけれど、ここは歩いて散策のほうが気分的にはよさそう。

f:id:shirokumapanda:20181120015904j:plain

おさんぽ

行きは下り坂、帰りは上り気味になっちゃうけれど。

f:id:shirokumapanda:20181120015828j:plain

花を見ながらひと息つきつきのお散歩。ちょっとした運動にも。

f:id:shirokumapanda:20181120015841j:plain

ふぅ

コスプレグループともすれ違いながらのお散歩。

季節のためか、花々は豪華絢爛というよりは、落ち着いた精錬質素な美しさをもって静かな印象。

f:id:shirokumapanda:20181120015239j:plain

それでも、ローズガーデンのあたりはこれでもかと言わんばかりにバラの花が咲き誇り。

f:id:shirokumapanda:20181120015235j:plain

f:id:shirokumapanda:20181120015226j:plain

大きく咲く花の横には、「わたしも」と準備万端のお花も控えていたり。

f:id:shirokumapanda:20181120015845j:plain

f:id:shirokumapanda:20181120015329j:plain

とどかない

でも花びらはいつかは散り。

f:id:shirokumapanda:20181120015325j:plain

あれ…

花もいつかはぽとりと落ちて。

f:id:shirokumapanda:20181120015317j:plain

おちてる…



いつかは散りゆくことも思い出し。

f:id:shirokumapanda:20181120015334j:plain

昨日までは元気に咲いていたんだろうと思うと、心はなんとなく、

f:id:shirokumapanda:20181120015243j:plain



 

【場所】

【由仁町 ゆにガーデンにて】

f:id:shirokumapanda:20181120015832j:plain

【訪問日:2018.06.30】