北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

美瑛町 秋の樹木に囲まれた白ひげの滝(秋)にイッテミル

f:id:shirokumapanda:20181022235510j:plain

秋。紅葉の終わりが始まりそうなころの晩秋。
橋の前に車を停めるけども、青い池との人気の差がものすごい。人はいるけれども、いたって簡素。

 

f:id:shirokumapanda:20181022235506j:plain

ついたー

橋の上はやっぱり怖くて、落ち着かない。手を滑らせてカメラやらなにやら落としてしまいそうな。

f:id:shirokumapanda:20181022235601j:plain

「ゆれるね」「ね」

橋から下を見下ろすと、眼下に広がる絶景感。

f:id:shirokumapanda:20181022235513j:plain

緑ではなく黄色と紅色にそまる中を川が静かに流れる。
そして、季節が変われども同じように染み出た水が広がり落ちていく。

 

f:id:shirokumapanda:20181022235658j:plain

 

f:id:shirokumapanda:20181022235649j:plain

ちょっとこわい…

おちそうでしょ。

f:id:shirokumapanda:20181022235652j:plain

夏の緑あふれる景色とは、また違う趣にあふれていて。
秋に咲いた赤と黄色のあいだを流れる川と滝。

そして反対側の下流もまた、緑一色から一転した木々のあいだを、緩やかに静かに流れていく川。

f:id:shirokumapanda:20181022235618j:plain

f:id:shirokumapanda:20181022235607j:plain

すごくこわいよ…

風が吹いたら落ちちゃうよ。

f:id:shirokumapanda:20181022235612j:plain

光の加減のせいか、川は遥か上流から青みを帯びているようにも見えて。

f:id:shirokumapanda:20181022235150j:plain

そろそろお別れしようか。

f:id:shirokumapanda:20181022235655j:plain

ばいばい

【場所】
【サイトとか】

白ひげの滝 :: 一般社団法人 美瑛町観光協会

【美瑛町 白ひげの滝】

f:id:shirokumapanda:20181022235519j:plain

【訪問日:2018.10.14】