北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

美瑛町 千代田の丘付近から見た夕日

f:id:shirokumapanda:20210130023217j:plain

ダンボーの北海道巡り旅。2020年の8月中旬に立ち寄っていたのは美瑛町。この日は、千代田の丘という場所へと向っていたつもりだった。

f:id:shirokumapanda:20210130023211j:plain

千代田の丘を目指していたところ、ここがそうなのかなと思って車をとめた場所。グーグルマップも近い場所を示しているし。

f:id:shirokumapanda:20210130023150j:plain

ちょうど夕日が沈みそうだった時間帯。夕日もきれいな感じだし、いい感じと思いながら眺めていた。

f:id:shirokumapanda:20210130023204j:plain

でも、千代田の丘って見晴らしがいい場所ってなっているのに、ここは木の葉っぱが生い茂っているせいか、あまり見晴らしもよくないし。
ホントにここかいなと思って調べなおしてたら、ぜんぜん違った。ここ、ホントにただの退避スペースだった。

f:id:shirokumapanda:20210130023157j:plain

千代田の丘の下あたりに位置していた退避スペース。観光名所でもなんでもない場所になって「へぇ」なんて思っていた10分前の自分が恥ずかしい。あわてて千代田の丘に向ってみたけれど、もう夕日は消えちゃったという悲しさよ。「へぇ」なんて思って眺めていなければ、間に合ったのになぁ。

 


【場所】


【美瑛町 千代田の丘付近の退避スペースにて】

f:id:shirokumapanda:20210130023142j:plain

【訪問日:2020.08.23】