北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

美瑛町 恋愛成就らしい美瑛神社にイッテミル

f:id:shirokumapanda:20181026000640j:plain

秋のひとときの美瑛の街はずれに佇む美瑛神社。
赤く染まった木々の中に、負けずと赤い鳥居が直立。

f:id:shirokumapanda:20181026001031j:plain

祭られている神様はなかなかの豪華集団ぽい。(神様の序列は調べてないけど、聞いたことある名前がいっぱい)

 黄色く枯れかけた木もあれば、

f:id:shirokumapanda:20181026000636j:plain

赤く変わった葉もあれば。

f:id:shirokumapanda:20181026000923j:plain

いっぱい

境内は広いわけではないけれど、 ちょっとした紅葉散歩。赤い落ち葉も踏みしめながら。

f:id:shirokumapanda:20181026000628j:plain

時は10月、七五三のシーズンでもあり。

f:id:shirokumapanda:20181026000632j:plain

「七五三」の言葉を見て、はるか昔、小さいころに買ってもらってはしゃいでいた「千歳飴」を急に思い出してしまって。
嬉しかった反面、食べ始めてみると、包んでいたオブラートがきれいに取れなかったり、すぐに手がべとべとになったりで。
「すっごくおいしかった」という思い出はあまりなく。まあ、昔の田舎の千歳飴だったからね。

f:id:shirokumapanda:20181026000927j:plain

おまいり いく?

f:id:shirokumapanda:20181026000644j:plain

いく

さて、美瑛神社は恋愛成就のパワースポットとしても名高かったり。

f:id:shirokumapanda:20181026001009j:plain

ヒソヒソ

ハートマークの美瑛神社としても有名だったり。

f:id:shirokumapanda:20181026001013j:plain

あったよ

隠れたハートマークがいっぱいあるらしく、見つければ見つけるほど、願いがかなうらしいけれど、気がついたのは1個だけ。

f:id:shirokumapanda:20181026001027j:plain

まだ さがす?

いや、いいです…。

f:id:shirokumapanda:20181026000931j:plain

太陽も傾いてきているし。次の場所に行こうよ。

f:id:shirokumapanda:20181026000936j:plain

またね

【場所】
【サイトとか】
【美瑛神社にて】

f:id:shirokumapanda:20181026000940j:plain

【訪問日:2018.10.14】