北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

伊達市(大滝) 山奥の「きのこ王国」のオブジェクトに会いにイッテミル

伊達市大滝。あまりしっくりこない。
大滝というと「白老の奥」というイメージが自分の中に残っているのだけれど、なぜか伊達市。あいだに壮瞥をはさんだ飛地になっているから余計に違和感。

大滝といえば山奥。ある日突然クマさんに出会ってもおかしくないような山の中。
そんな中を車を走らせていると突然現れるお食事どころ。

f:id:shirokumapanda:20181022014800j:plain

きのこ王国本店。

 隣の道の駅は改修のため現時点では閉鎖中。似た施設を併設しなくてもと思ったりするけれど。
店内は大きめの道の駅という感じ。ご飯たべるところも、お土産やさんもトイレも充実。御当地(にかぎらず)野菜とかの直売所も大きめ。
でも、何を食べるというわけでもなく…ん?

f:id:shirokumapanda:20181022014758j:plain

とって とってー

喰われてるようにしか…

台風の通り過ぎた翌日、きのこ汁を食べるという目的で行ったわけではなくて。

f:id:shirokumapanda:20181022015149j:plain

なんかでた

f:id:shirokumapanda:20181022015152j:plain

きゃあぁぁぁあ

f:id:shirokumapanda:20181022015156j:plain

うわぁぁぁあ・・・的な

(それにしても一人で歩いている人がいるけど、怖くないのかな)

f:id:shirokumapanda:20181022014751j:plain

存在を知ってはいたけれど、予想以上のでかさと味わい深さになぜか感動。

f:id:shirokumapanda:20181022015159j:plain

まねっこー

なにゆえか、山奥に鎮座する大恐竜。
なぞ。

f:id:shirokumapanda:20181022014748j:plain

元気でね

動かないけどね。

f:id:shirokumapanda:20181022015146j:plain


【場所】
【サイトとか】

http://www.kinoko-oukoku.com/shopinfo/shop_ootaki/

【伊達市大滝 きのこ王国本店】

f:id:shirokumapanda:20181022014754j:plain

【訪問日:2018.10.7】