北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

函館市 海に面したイマジンホテルにて

f:id:shirokumapanda:20210630235552j:plain

ダンボーと旅して回る北海道。2121年の3月上旬に立ち寄ってみたのは函館市。普段は日帰りで終わらせる距離だけど、夜の冬道が怖くて一泊を選択。選んだ先はイマジンホテル。

 f:id:shirokumapanda:20210630235409j:plain

海に面したお部屋の多いイマジンホテル。安い部屋だったけれど、泊まったのは海沿いの部屋。

f:id:shirokumapanda:20210630235445j:plain

カーテンを開けると、そこは海。鳥もベランダにやってくるホテル。

f:id:shirokumapanda:20210630235429j:plain

イマジンホテルは湯の川温泉に位置づけられているみたいだけれど、湯の川温泉街とはちょっとだけ離れた場所にあるホテル。

f:id:shirokumapanda:20210630235423j:plain

特徴的なのは「レトロゲームスペース」が1階にあるところ。写真は撮らなかったけれど、ファミコンやスーパーファミコンが数台置いているスペースがあって、自由に遊べる。早い者勝ちになっちゃうんだろうけれど。

f:id:shirokumapanda:20210630235416j:plain

若干「うーん」ってなったのが、お風呂。普通のお風呂と露天風呂の階が違うので、両方入ろうとすると、大移動しなくちゃいけない。ちょっと面倒。同時に入ろうとしなければ、いいのかもしれないけれど。
さてさて、この日は晩御飯は街中で食べて、ホテルの食事は朝食のみ。

f:id:shirokumapanda:20210630235512j:plain

ついつい食べ過ぎちゃうバイキング形式。

f:id:shirokumapanda:20210630235506j:plain

「パンにしよう」とすれば、たぶん食べ過ぎることはないんだけれど。

f:id:shirokumapanda:20210630235518j:plain

ご飯にしちゃうと、あれこれおかずを悩んでしまって、ついつい取りすぎる。

f:id:shirokumapanda:20210630235532j:plain

そしてついつい食べ過ぎる。

f:id:shirokumapanda:20210630235526j:plain

朝ごはんは普段食べないけれど、ホテルの朝ごはんは意外に食べられる。おいしいからかな。

f:id:shirokumapanda:20210630235545j:plain

太陽が高く上ってきたら、この日は青空。

f:id:shirokumapanda:20210630235558j:plain

そろそろ出発しなくっちゃ。

f:id:shirokumapanda:20210630235539j:plain

ご飯を食べた後、ついだらだらしちゃうの、何とかしたい。「あと30分早く出ていればここも行けたのに」なんて思うこともよくある。

f:id:shirokumapanda:20210630235604j:plain

もちろん1階も海は近い。砂浜も近い。そして足湯もある。

f:id:shirokumapanda:20210630235610j:plain

おしゃれな飾りをつけた鳥も、来てるかも。

【場所】


【函館市 イマジンホテルにて】

f:id:shirokumapanda:20210630235459j:plain

【訪問日:2021.03.07】