北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

深川市 「まあぶ´Sキッチン 旬彩」で食べてみた深川ポークのトンテキ

f:id:shirokumapanda:20210105230224j:plain

ダンボーの北海道食べ歩きの旅。2020年の8月に立ち寄ってみたのは深川市、日帰り入浴可能な深川イルム温泉に併設されているレストラン、「まあぶ´Sキッチン 旬彩」。

f:id:shirokumapanda:20210105230210j:plain

 高速の深川インターから市街地ではなく山の方、戸外炉峠の方へと向かう途中に見えてくるのが、深川イルム温泉。そこは日帰り入浴可能な温泉施設。コテージやキャンプ場も併設されていて、宿泊も可能みたい。そんな温泉施設に併設されているレストラン「まあぶ´Sキッチン 旬彩」。

f:id:shirokumapanda:20210105230218j:plain

深川産のお米や深川ポークなどを使ったメニューがならぶレストラン。何に商家と悩んだ結果、今日は肉の気分ということで深川ポークのトンテキ。
こちらのレストランは食券制。メニューで選んでから食券を買うことも可能。

f:id:shirokumapanda:20210105230244j:plain

思ったいじょうに、おいしそうなお皿が出てきた。

f:id:shirokumapanda:20210105230224j:plain

f:id:shirokumapanda:20210105230237j:plain

厚めの肉、ウインナー、ベーコンと、肉三昧。トマトは個人的にダメだけど…

f:id:shirokumapanda:20210105230231j:plain

それにしても、近くで食べていた家族の賑やかさが羨ましい。人生の、何かをどこかで間違えちゃった気分。

f:id:shirokumapanda:20210105230256j:plain

よいしょ よいしょ

でも、そんなことも忘れちゃうようなおいしさ。お肉を切るのもまた楽し。切ることに没頭すれば世間の何もコワくない…

f:id:shirokumapanda:20210105230302j:plain

てつだう?

だいじょーぶ

この日はトンテキとソフトクリームの食券を買っていたんだけど、

f:id:shirokumapanda:20210105230309j:plain

そもそもデザートにミニソフトクリームがついてた。2つ食べるのは最近の年齢だとやばそうなので、ソフトクリームはキャンセル。お店の人もいやな顔せずに対応してくれてよかった。
デザートについてるソフトよりもりっぱそうでおいしそうだったけれど、いろいろ気をつけなくちゃいけないことが増えてきちゃった今日この頃。「できません」といわれたら、たぶん食べたんだろうけど。

お値段も一段上かもしれないけれど、ファミレスで食べる肉料理よりも格上感のある深川ポークのトンテキ。ベーコンとかも含めておいしかったです。

 


【場所】


【深川市 まあぶ´Sキッチン 旬彩にて】

f:id:shirokumapanda:20210105230250j:plain

【訪問日:2020.08.14】