ダンボーの北海道食べ歩きの旅。2020年の8月に立ち寄ってみたのは深川市、日帰り入浴可能な深川イルム温泉に併設されているレストラン、「まあぶ´Sキッチン 旬彩」。
高速の深川インターから市街地ではなく山の方、戸外炉峠の方へと向かう途中に見えてくるのが、深川イルム温泉。そこは日帰り入浴可能な温泉施設。コテージやキャンプ場も併設されていて、宿泊も可能みたい。そんな温泉施設に併設されているレストラン「まあぶ´Sキッチン 旬彩」。
深川産のお米や深川ポークなどを使ったメニューがならぶレストラン。何に商家と悩んだ結果、今日は肉の気分ということで深川ポークのトンテキ。
こちらのレストランは食券制。メニューで選んでから食券を買うことも可能。
思ったいじょうに、おいしそうなお皿が出てきた。
厚めの肉、ウインナー、ベーコンと、肉三昧。トマトは個人的にダメだけど…
それにしても、近くで食べていた家族の賑やかさが羨ましい。人生の、何かをどこかで間違えちゃった気分。
よいしょ よいしょ
でも、そんなことも忘れちゃうようなおいしさ。お肉を切るのもまた楽し。切ることに没頭すれば世間の何もコワくない…
てつだう?
だいじょーぶ
この日はトンテキとソフトクリームの食券を買っていたんだけど、
そもそもデザートにミニソフトクリームがついてた。2つ食べるのは最近の年齢だとやばそうなので、ソフトクリームはキャンセル。お店の人もいやな顔せずに対応してくれてよかった。
デザートについてるソフトよりもりっぱそうでおいしそうだったけれど、いろいろ気をつけなくちゃいけないことが増えてきちゃった今日この頃。「できません」といわれたら、たぶん食べたんだろうけど。
お値段も一段上かもしれないけれど、ファミレスで食べる肉料理よりも格上感のある深川ポークのトンテキ。ベーコンとかも含めておいしかったです。
【場所】
【深川市 まあぶ´Sキッチン 旬彩にて】
【訪問日:2020.08.14】