北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

七飯町 森のゆ方面へ続く小道散策

f:id:shirokumapanda:20190104034638j:plain

10月ごろ、大沼公園に行った際にぶらぶらと周辺を散策。大沼公園の小島めぐりをしようかとも思いながら、日暮れまでは時間があるなあと。夕方までには戻ってきてみようと、小沼湖畔方面へと向かい、西大沼温泉森の湯方面へと。そこで見つけた紅葉小路。

f:id:shirokumapanda:20190104035120j:plain

森の湯方面へ続く小道の両側に広がる樹木の紅葉。赤いの緑の黄色いの、薄紅色のとカラフルに。

f:id:shirokumapanda:20190104034650j:plain

緑の上に赤い葉と。その上には白い雲。所によっては青い空。

f:id:shirokumapanda:20190104035123j:plain

鮮烈な赤から、やわらかな赤まで。黄色い葉もやわらかく繁っていて。

f:id:shirokumapanda:20190104034646j:plain

紅葉街道もさることながら、カラフルな紋様天井に思わず見とれながら。
見つめているとあっという間。時間はすぐに過ぎていく。

f:id:shirokumapanda:20190104035135j:plain

小道の両脇に広がるいろんないろの紅葉小路。どこにでもあるような道ではあるけれど、なんとなく見つけた場所だけに満足感にあふれながら。

f:id:shirokumapanda:20190104034642j:plain

時間はあっという間に過ぎちゃって。実は、もう夕方。

f:id:shirokumapanda:20190104035127j:plain

太陽の光も夕焼け色。急がないと、沈んじゃうね。


【場所】


【七飯町 森のゆ(大沼プリンスホテル)へ続く小路にて】

f:id:shirokumapanda:20190104035131j:plain

【訪問日:2018.10.27】