北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ日誌(留萌市 沼田町)

ダンボーの北海道お出かけ日誌。2023年の3月18日は留萌方面へと。廃線が近づいてきた留萌本線の駅巡り。11月にも1度行ってみたけれど、冬の風情を感じてみたかったので再チャレンジ。

お出かけ日誌(鹿追町 上士幌町 上川町)

ダンボーの北海道お出かけ日誌。2023年の3月10日は十勝方面へと。年休消化の必要もあって、午前出勤の午後半休。翌日はお休みでもあるし、冬の寒さも緩んでいるので、ちょっと遠出のドライブ。

お出かけ日誌(釧路市 弟子屈町 清里町 斜里町 網走市 大空町)

ダンボーの北海道お出かけ日誌。2023年の3月上旬は年休消化義務を使っての3連休。せっかくの連休なので、いつもよりもちょっと遠出のドライブ。まだまだ冬だけど、お天気はあまり悪くなさそうだった3日間。

留萌市 留萌本線終着の留萌駅

ダンボーの北海道さまよい歩きの旅。2022年の11月中旬に立ち寄ってみたのは留萌市の留萌駅。そろそろ廃線廃駅の日も近い、留萌本線の終着駅。

お出かけ日誌(函館市)

ダンボーの北海道お出かけ日誌。2023年の2月25・26日は函館方面へと。別のところに行こうとも考えていたけれど、見てみたいものがあったので向かってみた函館市。