北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

網走市 網走湖畔の夕陽の家

ダンボーの北海道さまよい歩きの旅。2021年の8月中旬に立ち寄ってみたのは網走市の網走湖湖畔に建つ夕陽の家。

この日、あちこち観光している中で立ち寄ってみようと思っていたのは、網走湖湖畔のオホーツクシマリス公園。

まだまだコロナも賑やかなりし頃、オホーツクシマリス公園は入場制限もあったのか激混みっぽくて断念。結構な人が並んでいたのです。

暑い夏の日、シマリスは諦めて網走湖を眺めながらひとやすみ。

おいしそーなの売ってるよ

オホーツクシマリス公園の正面にあったカフェ、夕陽の家。

ここで飲み物をたのんでみて、テラスで網走湖を眺めながらの一休み。

暑かった8月の日。すごいつめたい飲み物かなーと期待。

ひんやりー?

そこまでじゃなかった。おいしいのはおいしかったけど。

ブルーベリースムージーだったかなあ。
このお店の名前からすると、この場所は夕日がきれいに見える場所なのかな。いまだに試してはいないけれど。

そしてこの日は再び、飛行機とひまわりを眺めに女満別空港へと向かってみました。


【場所】


【網走市 網走湖畔の夕陽の家にて】

【訪問日:2021.08.14】