北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

北見市 網走水産直売所前に広がる景色

ダンボーの北海道さまよい歩きの旅。2022年の9月中旬に立ち寄ったのは北見市の網走水産直売所の間に広がる北海道景色。

遠軽から佐呂間を通り、北見に抜けて網走へと向かう途中。国道39号線沿いに広がる網走水産直売所の前に広がる北海道ぽい景色。

軽くカーブを描く丘の上から、底を見下ろすような景色が広がる、個人的には絶景スポットのひとつ。名前のある展望広場になっても不思議じゃないような、そんな場所。

前々から車を運転中に見ると「うわぁ」と思っていたけれど、あらためて写真に収めるといま一つになっちゃった。これは私の腕のせい。

特段広い駐車帯があるわけでもないし、なおかつこの路線はスピードを出す車も多いので、車を路駐するにはとっても注意が必要。

安心して車を停めるには、道路の反対側の網走水産直売所の駐車場にとめるのが正解だけど、いかんせん横断歩道のない道路を渡らなくちゃいけなくなるのも難点。みんなスピードすごいし。

皆さん見慣れた光景だからか、あまり車を停める人も少ないけれど、北海道らしい景色が広がるスポットです。天気が悪いとどうにもならないだろうけれど。そして、季節によっていろいろな姿を見せてくれそうな、そんな場所。

また一つ、新たなスポットを獲得した気持ちです。


【場所(網走水産直売所にしています)】

【北見市 網走水産直売所前の景色】

【訪問日:2022.09.11】