北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

紋別市 紋別漁師食堂にて

f:id:shirokumapanda:20210819001036j:plain

ダンボーの北海道食べ歩きの旅。2021年の7月中旬に立ち寄っていたのはオホーツク沿いの紋別市。お昼時、何食べようかと悩みながら選択したのは紋別漁師食堂。名前のとおり、海鮮系のお店。

f:id:shirokumapanda:20210819000944j:plain

以前気になっていた道の駅のカレーを食べようか、それとも紋別だし、海沿いだし、海鮮系を食べようか。
悩みに悩んで選んだのは海鮮系。海鮮系とは決めたものの、どっか食べるところあるかなあとそこから探して見つけたのが紋別漁師食堂。
口の中が海鮮系を求める舌になった後、お店についたら「30分待ち」といわれて愕然。ご飯食べるのに並ぶのはきらいな方なので、別の場所探そうかなと思ってたら、意外に早く案内されそうな雰囲気。

f:id:shirokumapanda:20210819000951j:plain

10分程度で順番が回ってきて着席。選んでみたのは、ずわい、ほたて、いくら、いか、たこと5種類乗っかる5色丼。

f:id:shirokumapanda:20210819000959j:plain

出てくるのは、予想以上に早かった。

f:id:shirokumapanda:20210819001005j:plain

おいしそう。

f:id:shirokumapanda:20210819001011j:plain

どっから食べようかと悩みながら、ぐるぐる。

f:id:shirokumapanda:20210819001030j:plain

最初の一口、どれにしよう。

f:id:shirokumapanda:20210819001017j:plain

贅沢気分でおいしく食べられた海鮮丼。観光客向けのお店かもしれないけれど、個人t系には満足。おいしくいただきました。

【場所】

 


【紋別市 紋別漁師食堂にて】

f:id:shirokumapanda:20210819001024j:plain

【訪問日:2021.07.17】