北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

お出かけ日誌(北竜町 砂川市)

f:id:shirokumapanda:20210724041352j:plain

続いちゃうけど「お出かけ日誌」。2021年の7/23に向かってみたのは北竜町。7月下旬の北竜町といえばひまわり畑。咲いたらしいので、いつもは8月に入ってから行っていたけれど、今年は咲き始めの頃に。

 【北竜町 ひまわりの里のひまわり畑】

f:id:shirokumapanda:20210724041341j:plain

2020年は作付け中止となっていた北竜町ひまわりの里のひまわり畑。今年はひまわり祭りは中止でイベント等も何も行なっていないけれど、ひまわりは植えられていました。

f:id:shirokumapanda:20210724041335j:plain

満開で咲いていたのは、奥の丘。いつもメインの「ひまわり迷路」の会場となる畑は、まだまだこれから。

f:id:shirokumapanda:20210724041408j:plain

奥の丘はの方は、背の低めのひまわりがきれいに満開。

f:id:shirokumapanda:20210724041357j:plain

見ごたえはすごかった。

f:id:shirokumapanda:20210724041441j:plain

みんな丘の麓の方を向いて咲いているので、それもまた圧巻。

f:id:shirokumapanda:20210724041425j:plain

去年はまったく咲いていなかったひまわり畑。今年は迷路も含みでイベントはないみたいだけれども、きれいな世界が広がる丘。

f:id:shirokumapanda:20210724041436j:plain
今年も圧倒的な迫力です。

f:id:shirokumapanda:20210724041453j:plain


【砂川市 黒瀬農園ラベンダー園】

f:id:shirokumapanda:20210724041258j:plain

空知方面のラベンダー畑。黒瀬農園の丘に咲くラベンダー畑。

f:id:shirokumapanda:20210724041246j:plain

光りのせいか、時期のせいか、ちょっと色彩が薄くなって見えたけれど。

f:id:shirokumapanda:20210724041235j:plain

誰も居ない場所で眺めたラベンダー畑。大きくはないけれど、独り占めで贅沢気分。

f:id:shirokumapanda:20210724041309j:plain

こうやってみると、満開はもうちょっと先なのかなぁ。

f:id:shirokumapanda:20210724041240j:plain

思っていたよりも規模は小さかったけれど、風に漂うラベンダーの香りにも癒されました。

f:id:shirokumapanda:20210724041303j:plain

f:id:shirokumapanda:20210724041229j:plain

さて、明日はどこに行こうかな。