北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

士幌町 ラーメンだけじゃなくて豚丼もって時の麺屋北物語

f:id:shirokumapanda:20210607002117j:plain

ダンボーの北海道食べ歩きの旅、2021年の4月中旬に立ち寄ったのは士幌町の麺屋・北物語。帰り道、開いているご飯屋さんがないかなあと探しながら、太い通りに面したお店が開いていたので、立ち寄ってみたお店。

 f:id:shirokumapanda:20210607002147j:plain

雨降る中のドライブ、濡れちゃって寒さで若干の震えを感じている中、やっと見つけた開いているお店。以前から存在には気がついていたけれど、入っていなかったラーメン屋さん。

f:id:shirokumapanda:20210607002123j:plain

ちょっと不安は感じながらも頼んでみた味噌ラーメンとミニ豚丼のセット。

f:id:shirokumapanda:20210607002141j:plain

不安の源泉が何かは分からなかったけれど、店構え的なものなのかな。

f:id:shirokumapanda:20210607002135j:plain

食べてみたら、普通のラーメン。どちらかというと札幌系に近い感じの、おいしい感じ。豚丼のほうも、それなりにおいしい。けど、量がちょっと多かったかも。

f:id:shirokumapanda:20210607002129j:plain

おいしく食べられたけれど、ちょっと居心地は良くなかったかも。でもご飯自体は、いたってノーマル。悪い意味じゃなくて。
「ラーメンだけじゃ物足りないかも、十勝のほうに来てるし豚丼だって食べたい」って時には、両方楽しめることができるこのお店は、お得感があるかも。


【場所】


【士幌町 麺屋北物語にて】

f:id:shirokumapanda:20210607002109j:plain

【訪問日:2021.04.17】