北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

倶知安町 ちくわ天がおいしかったゴマ蕎麦処うさぎ家さん

f:id:shirokumapanda:20201021004015j:plain

ダンボーの北海道の食べ歩き、8月の中旬に立ち寄ってみたのは倶知安町のお蕎麦やさん。意外に飲み屋さん風なお店のつくりの「うさぎ家」さん。

f:id:shirokumapanda:20201021004100j:plain

駐車場らしい駐車場もそばにはなくて、お店の入り口の前に路駐気味に停めることになっちゃうのが難点だけれども。

f:id:shirokumapanda:20201021004046j:plain

店内は一般的なお蕎麦やさんとはちょと違うような雰囲気。

f:id:shirokumapanda:20201021004026j:plain

たのんでみたのは上たぬき蕎麦だったような記憶。

f:id:shirokumapanda:20201021003952j:plain

お蕎麦やさんで言うのも変かもしれないけれど、ちくわ天がすさまじくおいしかった。ちくわで「んまー」と思ったこと、ほとんどなかったのに。

f:id:shirokumapanda:20201021004037j:plain

もちろんお蕎麦もおいしかったけれど、ちくわ天のおいしさの思い出が、強く強く記憶に残ったお店。

 


【場所】

 


【倶知安町 うさぎ家にて】

f:id:shirokumapanda:20201021004004j:plain

【訪問日:2020.08.16】