北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

森町 秋のオニウシ公園の紅にイッテミル

秋のオニウシ公演。公園の入り口は道の駅の建物が門のように建っていて、まるでゲートのようになっていて。

f:id:shirokumapanda:20181108002337j:plain

そこから見える公園の中は、秋の公園の風景がすでに広がっていて。春には500本前後の桜が咲く名所ともなる公園、秋にはその桜が再び赤くなる公園。

f:id:shirokumapanda:20181108002426j:plain

秋は秋の雰囲気。赤い葉、黄色い葉、そして落ち葉がいっぱい。

f:id:shirokumapanda:20181108002435j:plain

いっぱいおちてる

ちょっと遅かったかな。

f:id:shirokumapanda:20181108002443j:plain

それでも、真っ赤な木もいっぱいあって。

f:id:shirokumapanda:20181108002430j:plain

まっかー

f:id:shirokumapanda:20181108002319j:plain

あっちいってみよ

風が吹くと木が揺らめき、木の葉が風に巻き込まれてふわふわとただよい、そして流され落ちていく。
緑の芝生にも通路にも、枯葉がいっぱい降り積もり重なっていて。

f:id:shirokumapanda:20181108002514j:plain

風が吹くと積もる落ち葉も波のように風に吹かれて、赤褐色の海に溺れそう。

 

f:id:shirokumapanda:20181108002510j:plain

ッぷはっ!

木々にはまだ緑の葉が残っているけれど、秋と冬が戦っている感じ。

f:id:shirokumapanda:20181108002332j:plain

冬に押された紅葉前線はあっという間に南へと逃げてしまいそう。
もう、冬なんだね。きっと。 

f:id:shirokumapanda:20181108002328j:plain

【場所】
【サイトとか】
【メモとか】
【森町 秋のオニウシ公園にて】

f:id:shirokumapanda:20181108002324j:plain

【訪問日:2018.11.04】