北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

倶知安町 じゃがいも畑を目指して倶知安にイッテミル

7月のある日、「倶知安町でジャガイモの花が満開!」「いまが満開!」「ピンクの絨毯が咲きほこる」なんて言葉を見てしまって、これは行ってみねばと倶知安町へ。

f:id:shirokumapanda:20181025221704j:plain

でも、どこへ行けばいいのやら…

 畑はいっぱいあるけれど、「これがそう」というものにめぐり合えない。

f:id:shirokumapanda:20181025221712j:plain

どこかな

ピンクの絨毯。白一面のジャガイモ畑…
誰かに聞いてみればよいのだろうけれど、それはひとり者のコミュ障気味のなせる業。聞くに聞けない。

f:id:shirokumapanda:20181025221512j:plain

あれかな

そうかも。でも、ちょっとイメージと違うね。

f:id:shirokumapanda:20181025221708j:plain

ここもかな

たぶんそうだよね。

f:id:shirokumapanda:20181025221520j:plain

曇り気味で光がくすんでいるのもまた、悪く影響してるのかも。

f:id:shirokumapanda:20181025221515j:plain

羊蹄山も雲に隠れぎみ。

f:id:shirokumapanda:20181025221508j:plain

遠くのほうまで白っぽい花は咲いているけれど、もっと華々しいものを期待してしまった。晴れていると、もっと違うのかな。

f:id:shirokumapanda:20181025221523j:plain

きれいな池を見つけたけれど、ちょっと残念。

f:id:shirokumapanda:20181025221750j:plain

おっきくなーれ

帰りましょか。

f:id:shirokumapanda:20181025221742j:plain

うん

【場所】
【サイトとか】
【メモとか】
【倶知安町 たぶんのジャガイモ畑】

f:id:shirokumapanda:20181025221656j:plain

【訪問日:2018.7.14】