北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

七飯町 男爵ロッジ 空から降り落ちるジャガイモ君

f:id:shirokumapanda:20211221001022j:plain

ダンボーの北海道さまよい歩きの旅。2020年の10月下旬に立ち寄ってみたのは、七飯町の男爵ロッジ。レストランやショップが入っている建物ではあるけれど、気になってしまったのは入り口のオブジェクト。

f:id:shirokumapanda:20211221000939j:plain秋本番から終わりへと向かい始めた10月下旬の七飯町。道の駅・なないろななえに並んで建っているレストランが男爵ロッジ。

f:id:shirokumapanda:20211221001017j:plain

男爵いも発祥の地とも言われる七飯町。おいもが空から降ってきて、

f:id:shirokumapanda:20211221001011j:plain

どーん。

f:id:shirokumapanda:20211221001005j:plain

地球を守らなくちゃ!

アルマゲドンみたいに、空から男爵イモが落ちてきた、みたいな。

f:id:shirokumapanda:20211221000949j:plain

街灯にどーんとぶち当たった男爵イモのオブジェクト。ぐんにゃりと曲がった街灯も、がんばってるなあと思うとかわいらしく見えてくる。

f:id:shirokumapanda:20211221000959j:plain

とまってるから大丈夫かな

いろんな角度で見ても、なんとも楽しい。

f:id:shirokumapanda:20211221000932j:plain

f:id:shirokumapanda:20211221000927j:plain

男爵ロッジの建物の中のメインは、たぶんレストラン。おいしそうなご飯がありそうだけれども、いまだに中に入ったことはない。個人的にはお昼に食べるには重すぎて、帰るような夜遅くにはしまってることが多くて、道の駅かラッキーピエロを使っちゃうことが多いかな。すごくおいしそうではあるんだけれど。

f:id:shirokumapanda:20211221000954j:plain

いつかは中でご飯食べたいな

入り口のオブジェクトだけでも、なんだか一見の価値がありそうな、一風変わった七飯町のビュースポット。

 


【場所】


【七飯町 男爵ロッジのオブジェクト】

f:id:shirokumapanda:20211221000921j:plain

【訪問日:2020.10.31】