北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

赤井川村 赤井川の道の駅にイッテミル

9月の中ごろ、大きな地震から1週間が過ぎたころ。
赤井川村経由で小樽方面へ。
まだ物流も復旧していない中のドライブで、赤井川の道の駅へ立ち寄り。

f:id:shirokumapanda:20181125025114j:plain

 「お米のジェラート」が「想像以上にご飯」という話を聞いていたので、楽しみにしながらドアをオープン。

とたんに広がってくる、ものすごいパン屋さんの香りと、メープル系の甘い香り。
あわせて、人いっぱい。
大き目の道の駅なのに混雑感がすごい。なんとなく黒松内の道の駅を思い出すような感じ。

「お米のジェラート」は震災の影響か、人気のせいか「売り切れ」で、残念ではあったけれど。

f:id:shirokumapanda:20181125025110j:plain

野菜の直売所も併設されていて、人が集まる要素が満載。でも、やっぱり品切れ気味で。時間が遅めだったからね。

赤井川の道の駅も、ご当地キャラのお出迎えがあって。

f:id:shirokumapanda:20181125025118j:plain

これです

f:id:shirokumapanda:20181125025122j:plain

 

ほんと?

 

 

f:id:shirokumapanda:20181125025320j:plain

「ちがってました」

f:id:shirokumapanda:20181125025308j:plain

「あっちじゃなかった(アタフタ)」

f:id:shirokumapanda:20181125025312j:plain

これでした

田園風景に囲まれた道の駅。早めの時間に行くのがよいのかも。

【場所】

【赤井川村 道の駅にて】

f:id:shirokumapanda:20181125025126j:plain

【訪問日:2018.9.16】