北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

洞爺湖町 落ち葉の重なる洞爺湖湖畔にイッテミル

夕暮れ時が過ぎてしまって、暗くなり始めた洞爺湖湖畔。
去年見た夕焼けがもう一度見れるかなあと期待して、日の入り時間を目指して行ってみたけれど、山際の稜線越しにうっすらと夕焼け色が見えるだけ。

f:id:shirokumapanda:20181106230035j:plain

 ちょっとがっかりしながらも、洞爺湖の向こうの向こうに羊蹄山が。

f:id:shirokumapanda:20181106230041j:plain

山頂のうっすらとした白い雪が、なんとなく薄紅色に染められているように見えて。

夕焼け色がもっとよく見えるところがないかなと思いながら、ちょっと湖畔へと。

f:id:shirokumapanda:20181106230030j:plain

どこかないかな

f:id:shirokumapanda:20181106230224j:plain

どこか...

 


洞爺湖畔は紅葉前線も通り過ぎ、落ち葉前線の真っ只中。

f:id:shirokumapanda:20181106230220j:plain

おいで

今日の洞爺湖は波も激しく、ゆったりとした湖面ではなく、けっこう荒っぽい。風のせいかな。

f:id:shirokumapanda:20181106230026j:plain

「高いところがいいかも」「なるほどー」

夕焼け色に見えていた山際も、徐々に徐々に蒼黒さを増していって。
木々の枝は葉を落としまくった後で、裸の枝が多くて。

f:id:shirokumapanda:20181106230315j:plain

「こことかー?」「っあぶないよ!」

f:id:shirokumapanda:20181106230216j:plain

「こっち こっちー」

空は夕焼け色に変わるよりも、夜の色に変わっていく速度が早くって。

f:id:shirokumapanda:20181106230305j:plain

あっというまに、ほぼ夜の始まりに。今日も1日が終わり始める。

f:id:shirokumapanda:20181106230212j:plain

ばいばーい

今日はもう11月。そういえば洞爺湖温泉街では、ちょっとしたイベントが...

【場所】
【サイトとか】
【メモとか】
【洞爺湖町 洞爺湖湖畔にて】

f:id:shirokumapanda:20181106230046j:plain

【訪問日:2018.11.03】