北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

室蘭市 元旦のイタンキ浜にて

f:id:shirokumapanda:20220101182322j:plain

ダンボーの北海道お散歩日記。2022年の1月1日、向かってみたのは室蘭市のイタンキ浜を見下ろす潮見公園展望台の駐車場。

f:id:shirokumapanda:20220101172454j:plain

あけましておめでとうございます。
ブログをはじめてから毎年のように眺めようと行っている初日の出。今年も向かってみました。

f:id:shirokumapanda:20220101172507j:plain

寝坊しちゃったんだけどね。

f:id:shirokumapanda:20220101172502j:plain

いちどは目が覚めたけど、あと10分と思ったのが運のつき。爆睡しちゃった。

f:id:shirokumapanda:20220101172512j:plain

太陽はかなり空の上。でも、まだ午前中の太陽だし。。。って自分を慰める。
なんだろう、2022年さいさき悪い予感。
まあ、天気すごく悪かったし、風も強かったし、気温も低かったし、来てても見れなかったような気もするし、来る途中の坂道で事故る可能性もあったし。って、自分に言い訳。

f:id:shirokumapanda:20220101172450j:plain

見ていた夢も、あんまり楽しい夢じゃなかったなぁ。そのわりに起きずにみてしまったけど。
ドライブ先でご飯屋さんに入ったら、一人なのに「お二人ですか?」って聞かれて、美僕がいつものように「一人です」って答えると、なんだか怪訝な顔をされるという。「一人で来るとこじゃねーよ」と言う意味か、何かが店員さんに見えてたのか。どっちにしても、あんまり気持ちがよくない初夢になってしまった。

f:id:shirokumapanda:20220101182301j:plain

f:id:shirokumapanda:20220101182306j:plain

f:id:shirokumapanda:20220101182312j:plain

f:id:shirokumapanda:20220101182317j:plain

今年の冬は冷え込みそうで、ドライブもかなり減ることになりそう。冬場はともかくとして、今年も1年、北海道をさ迷い歩くダンボーたちを追いかけてみるつもり。
ブログのほうも、「育てる」ってことにもっと力を入れてみたいところ。今年はトラ年。トラのように強くならなくちゃ。

f:id:shirokumapanda:20220101172254j:plain

f:id:shirokumapanda:20220101172301j:plain

f:id:shirokumapanda:20220101172305j:plain

そんなわけですが、昨年度はお立ち寄りいただきありがとうございました。

f:id:shirokumapanda:20220101172424j:plain

いかんせん、人との(人に限らないけど)コミュニケーション能力に問題が有る人間のため、ネット上ですら明るく楽しく皆さんと関われていないのが悔しいところではありますが、いろいろとがんばってみようと思います。

改めまして、今年もよろしくお願いします。みなさんにとってもよい1年となりますように。