北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

奈井江町 高速道路の茶志内PAにて

f:id:shirokumapanda:20211001234432j:plain

ダンボーの北海道さすらい歩きの旅。2020年の11月下旬に立ち寄ってみたのは高速道路奈井江町の茶志内PA。ちょうどひと休みに立ち寄ったときに、なんだか太陽が沈んでいきそうだった瞬間に。

f:id:shirokumapanda:20211001234438j:plain

特段何かがあるわけではない高速道路の茶志内PAの下り線。

f:id:shirokumapanda:20211001234442j:plain

トイレと自動販売機と、小さな広場があるだけの、とても小さなパーキングエリア。
観光的なものは何もないけれど、鳥の巣箱らしきものがいっぱい並んでいた。

f:id:shirokumapanda:20211001234452j:plain

何もなさすぎて寂しい雰囲気のパーキングエリアだけれども、ときにはそういう場所も静かでよかったり。

f:id:shirokumapanda:20211001234447j:plain

鳥のお家はいっぱいあったけれど、誰もいなさそうだった巣箱の並ぶ庭。
秋も終わり冬を迎えそうな11月。
何にもない、静かな静かな茶志内パーキングエリアでした。

【場所】

【奈井江町 高速道路・茶志内PA下り線にて】

f:id:shirokumapanda:20211001234426j:plain

【訪問日:2020.11.21】