北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

芦別市 道の駅そばにある、秋の憩いの広場にて

f:id:shirokumapanda:20210918215303j:plain

ダンボーの北海道お散歩の旅、2020年の10月下旬に立ち寄ってみたのは芦別市。道の駅に寄ったときに、道路を挟んで向うに見える大通の秋の色が、なんとなくきれいに見えたので、ちょっとばかり散策。

f:id:shirokumapanda:20210918215242j:plain

芦別市の道の駅に買い物に立ち寄った際、川を挟んで向うに見えるのが旧。・芦別レジャーランドの巨大仏像。

f:id:shirokumapanda:20210918215248j:plain

そして反対側を眺めてみれば、道路を挟んで向うに見える遊歩道公園。

f:id:shirokumapanda:20210918215258j:plain

特段紅葉名所でもなんでもない、芦別市の憩いの広場。

f:id:shirokumapanda:20210918215253j:plain

いわゆる札幌で言えば大通公園のように、両脇を車道に挟まれた遊歩道公園。遠くからっみると、時々差し込んでくる日差しにきらきら輝いているように見えて、きれいだった。

f:id:shirokumapanda:20210918215321j:plain

改めてみると、ただの公園なんだけど。

f:id:shirokumapanda:20210918215316j:plain

この日は急に雨が降ってきたり、晴れてお日様の光が差し込んできたりと、天気の移り変わりがちょっとだけ激しめ。

f:id:shirokumapanda:20210918215345j:plain

そのせいか、小雨の水滴がきらきらと輝いて、よけいにきれいに見えてしまったのかもしれない。

f:id:shirokumapanda:20210918215339j:plain

見ようによっては、近所の公園の紅葉なんだけど、ドライブ先で立ち寄ると、なんだかちょっとだけ特別な場所に感じてしまったり。

f:id:shirokumapanda:20210918215326j:plain

そうは言っても、夕焼け時の日差しを浴びた姿は、きれいかもしれないな。

f:id:shirokumapanda:20210918215332j:plain

道の駅に寄った際に、ちょっとこちらの様子を眺めてみるというのもよいのかも。

 


【場所】


【芦別市 憩いの広場】

f:id:shirokumapanda:20210918215310j:plain

【訪問日:2020.10.25】